バトンの検索と倉庫
※当サイトはリンクフリーです。ブログ・ツイッター・FACEBOOKのネタにどうぞ
バトンセンターはHPもあります。ブログが重い方はどうぞ。⇒バトンセンター配布や投稿等

バトンとは・・・バトンの投稿blog@baton-center.net全バトンリスト1/16

CATEGORIES
RECENT COMMENT
willcom スマホ ガラケー
ウィルコムネットショップ ウィルコムネットショップ
MOBILE
qrcode
音楽バトン
0
    音楽バトン


    まずは楽器編です☆

    1 あなたのお名前は?
    2 今、やっている楽器は?
    3 なぜその楽器をやろうと思ったのですか?
    4 自分はその楽器は好きですか?
    5 その楽器をどのくらい出来ていると思いますか?
    6 その楽器を始めてどのくらいたちますか?
    7 始めてよかったと思いますか?
    8 やってて得したことはありますか?
    9 逆に損をしたことはありますか?
    10その楽器について熱く語ってください。


    次に軽音学部編です。

    11 なぜ軽音学部に入ったのですか?
    12 入ってよかったと思いますか?
    13 軽音で一番楽しかった思い出を教えてください。
    14 逆に軽音で一番つらかった思い出を教えてください。
    15 入って後悔したこと、やめたいと思ったことはありますか?
    16 先輩との間で印象に残っている思い出は何ですか?
    17 同級生との間で印象に残っている思い出は何ですか?
    18 後輩との間にとの印象に残っている思い出は何ですか?
    19 今まで組んだバンド(コピー、オリジナルどちらでも結構です)の中でこれは成功!というものは?
    20 逆に失敗したな・・・というものは?
    21 これからもバンドを続けると思いますか?
    22 最後に、軽音学部に対する熱い思いを語ってください。


    次にバトンを回す人を5人指名してください♪


    | 音楽バトン(自分が演奏) | 21:36 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
    ヴァイオリン弾きへ100の質問バトン
    0
      ヴァイオリン弾きへ100の質問バトン

      001.あなたのハンドルネームやプロフィールを簡単にお願いします。
      002.ハンドルネームの由来は?
      003.あなたの持っている楽器を紹介して下さい。(製作者や製作国など。弓も。)
      004.自分の楽器に愛称とか付けてますか?
      005.あなたの楽器の魅力を語ってください。
      006.あなたがバイオリンを始めたきっかけを教えて下さい。
      007.あなたのバイオリン歴はどのくらいですか?
      008.初めて持ったバイオリンのサイズは?
      009.ネット歴とサイトの歴史を教えて下さい。
      010.一週間に何時間くらいネットしてますか?
      011.サイトを開設したきっかけは?
      012.タグ打ち派ですか?エディター派ですか? エディターは何ですか?
      013.サイトのことをあなたのバイオリン友達は知っていますか?
      014.「ヴァイオリン占い」の結果は何タイプでしたか?
      015.学生の頃の音楽の成績ってどうでしたか?
      016.あなたは角ケース派?ひょうたん型派?
      017.ケースの中にバイオリン・弓以外に何を入れてますか?何を付けてますか?
      018.肩当ては使いますか?どんなのですか?
      019.アジャスターはいくつ付けてますか?何線ですか??
      020.弦はどんなの使ってます?E線だけスチール弦とか、こだわりも教えて下さい。
      021.自分には合わないと思う弦は?
      022.弦の張り替えの頻度は?
      023.松脂はどんなの使ってます?こだわりなどもあればどうぞ。
      024.弦や松脂が安いオススメなお店を教えて下さい。
      025.こういうアイテム、あったらいいのに…っていうの、ありますか?
      026.毛替えの頻度は?
      027.他に定期的に行っている調整(メンテナンス)があればどうぞ。
      028.正直、バイオリンの調整は面倒だと思ったことありますか?
      029.一年間でバイオリン一台にうまい棒何本分くらいお金かけてますか?(うまい棒…庶民に愛されている駄菓子です。)
      030.オススメの、バイオリンを調整してくれるお店を教えて下さい。
      031.バイオリンの他に何か楽器できますか?
      032.へ音記号やハ音記号、読めますか?
      033.バイオリン習ってますか?その先生は何人目ですか?
      034.オーケストラとかやってますか?パートも教えて下さい。
      035.人前で弾く時って緊張しますか?
      036.今まで人前で弾いた中で一番の失敗談を聞かせて下さい。
      037.スランプにはまったことってありますか?脱出法も教えて下さい。
      038.バイオリンに傷を付けてしまったり、壊してしまったりしたことってありますか?
      039.調弦は(音叉やピアノ+)五度調弦派ですか?チューナー派ですか?それとも勘ですか?
      040.何ヘルツがお好き?こだわってますか?
      041.絶対音感や相対音感はありますか?
      042.楽器を出して、調弦をしました。次にいつもすることって何ですか?
      043.どんな感じの曲が得意ですか?
      044.どんな感じの曲が苦手ですか?
      045.あなたのとっておきの1曲は?
      046.あなたの思い出の1曲は?思い出も語って下さい。
      047.一週間で何時間くらい弾いてますか?
      048.いつもどんな格好で練習してますか?
      049.楽譜に書き込む時は何を使いますか?鉛筆?それとも色ペン??
      050.練習は立ってしますか?座ってしますか?
      051.一曲を完全に弾けるようになるまで、どのくらいかかってますか?
      052.ビブラートは指から?手首から??
      053.指先にタコ、できてます?
      054.バイオリン演奏に関するとっておきの裏技を教えて下さい。
      055.自分の演奏に対して、言われると嬉しいことって何ですか?
      056.逆に、言われたくないことはありますか?
      057.ライバル的存在って、いますか?
      058.自分の演奏を動物に例えてみてください。
      059.ズバリ自分はどの段階だと思いますか?まだまだ初心者?中級者?すでにベテラン上級者?もしやプロ??
      060.バイオリンで食べていきたいと思いますか?
      061.夜のバイオリンは何時まで許されると思いますか?夜は弾いちゃダメですか?
      062.あなたの防音対策を教えて下さい。
      063.オススメの教本など教えて下さい。♪
      064.教本などは何冊くらい持ってますか?
      065.オススメの音楽に関する本など、あればどうぞ。
      066.音楽雑誌とか読みますか?どういう雑誌ですか?
      067.音楽番組とか見ますか?どんな番組ですか?
      068.バイオリンや音楽以外の趣味を教えて下さい
      069.クラシックは好きですか?
      070.どんなジャンル音楽が好きですか?
      071.最も偉大だと思う作曲家を一人挙げてください。
      072.音楽CDは全部で何枚くらいもっていますか?
      073.その中でバイオリンのCDは何枚くらいありますか?
      074.お気に入りのCDを1枚だけ選んでください。
      075.携帯電話の着信メロディーは何ですか?
      076.ついでに待ち受け画面も教えて下さい。
      077.最も偉大だと思うバイオリン演奏家を一人挙げてください。
      078.あなたが目標にしているバイオリン演奏家を教えて下さい。
      079..↑の人にレッスンしてもらえることになりました。1レッスン1時間にいくらまで払えますか?
      080.あなたの好きなオーケストラを一つ挙げてください。
      081.あなたの好きな指揮者を一人挙げてください。
      082.今までで一番心に残っているコンサートを教えて下さい。
      083.コンサートにはどのくらいの頻度で行ってますか?
      084.お気に入りのバイオリン関連のサイトを教えて下さい。できればURLも。
      085.バイオリンって世間ではハイソ(high society)なイメージがあるようですが、実際どうですか?
      086.バイオリンをやってて良かったと思ったことを教えて下さい。
      087.バイオリンをやってて後悔したことってありますか?
      088.バイオリンをやめたいと思ったことはありますか?
      089.バイオリンを弾く上で、最も大切なことって何だと思いますか?
      090.新たにもう一台バイオリンを買うとしたら、どんなバイオリンにしますか?
      091.↑のような楽器をネット・オークションで安価で発見しました。入札しますか?
      092.最近、エレキバイオリンとかありますけど、どうよ?
      093.自分の演奏を録音してCDにしたりしたこと、ありますか?
      094.バイオリンを自分で作ったことはありますか?
      095.↑のバイオリンに値段を付けてみて下さい。
      096.国連によって世界規模のバイオリン禁止令が発令されたとします(なんでやねん)。あなたならどうしますか?
      097.これからの目標や弾いていきたい曲を教えて下さい。
      098.あなたにとって「バイオリン」とは何ですか?一言でお願いします。
      099.この質問はあなたがご自由に作って下さいな(^-^)
      100.お疲れ様でした。最後に感想をどうぞ。(疲れた以外でね、(^^;;)


      | 音楽バトン(自分が演奏) | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      楽器バトン
      0
        楽器バトン

        Q1 あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器暦を教えてください。
        Q2 あなたがその楽器を始めたきっかけは?
        Q3 もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数解答可)
        Q4 あなたが楽器を演奏していて良かったなぁと思った時のことを教えてください。
        Q5 もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?
        Q6 あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)時の手癖は?
        Q7 楽器の目標
        Q8 次に回す人

        美容液ファンデで赤ちゃん肌!?


        | 音楽バトン(自分が演奏) | 11:46 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
        バンドバトン
        0
          バンドバトン

          1.今バンドやってますか?
          2.バンド名は?
          3.その由来は?
          4.組むきっかけは?
          5.あなたのパートは?
          6.メンバーとその紹介を一言ずつ。
          7.今やっている曲は?(複数回答可)
          8.初めてやった曲は?
          9.今までで一番思い入れのある曲は?
          10.今の自分の反省点と目標は?
          11.最後にメンバーに一言ずつ!
          12.ありがとうございました。最後にバンドやってる人5人に回して下さい。

          満足の物件数!信頼できる地域情報!快適な生活を提供!まずはご相談を!


          | 音楽バトン(自分が演奏) | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          吹奏楽バトン
          0
            吹奏楽バトン

            1、あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい
            2、あなたのパートは?
            3、なんで吹奏楽部に入ったの?
            4、今までにやった曲の中で一番好きな曲を3曲あげてください??
            5、今までに聞いた曲の中でやりたいものは??
            6、ユーホとチューバどっちが好き??
            7、パーカスの事どう思う?(パーカスの人は金管・木管のこと)
            8、サックスうらやましい??
            9、自分ってその中のパートで一番うまいと思ってた?&思う?
            10、自分の楽器以外なんの楽器やりたい??
            11、自分の楽器以外になんの楽器やりたくない??
            12、クラシック好きですか??
            13、吹奏楽以外の楽器にやっていた&やっている楽器はありますか??(ピアノ、ギターなど)
            14、吹奏楽部のみんなに回しちゃおう☆

            石橋楽器店


            | 音楽バトン(自分が演奏) | 11:07 | comments(18) | trackbacks(1) | pookmark |
            ギターバトン
            0
              ギターバトン

              1。尊敬するギター弾きさんは誰ですか?
              2。エレキギターとアコースティックギター、好きなのは?
              3。ピック派ですか?フィンガー派ですか?
              4。ピックは三角とティアー型どちらが好きですか?
              5。Fなどが押さえられず困ったことがありますか?
              6。愛用の教則本やギタースコアがあれば教えてください。
              7。クラシックギターに興味はありますか?
              8。スチール弦とナイロン弦、好きな音色は?
              9。ハードケースとソフトケース、どちら?
              10。思い入れのあるギターについて語ってください。
              11。カポは使いますか?それともなしでいけますか?
              12。ギターについてあつく語ってください!!
              13。ギター弾ける人、ギターが好きな人に回してください。

              石橋楽器店


              | 音楽バトン(自分が演奏) | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              オーケストラバトン
              0
                オーケストラバトン

                Q1.先ずお名前をどうぞ!
                Q2.所属されてる楽団を差し支えなければ・・・
                Q3.所属歴はどれくらいですか?またどれくらいでしたか?
                Q4.一番大事な。楽器は何を担当していましたか?
                Q5.その楽器はオケに入る前からやってたものですか?もしやってたら年数もどうぞ♪
                Q6.初めて演奏した曲はなんですか?
                Q7.バックオーケストラやオペラの伴奏などやってみたいですか?またどんな曲をやってみたいですか?
                Q8.一番思い入れのある曲とその思い出を語ってください♪
                Q9.好きな交響曲は?
                Q10.演奏会を開くことになりました。どんなプログラムにしたいですか?
                Q11.一度はやってみたい!って曲は?
                Q12.プロのプレイヤーになりました。天才的な才能を持ったあなたは国内外問わずいろんな楽団から引く手数多です。どこの楽団に入ってみたい?
                Q13.今現在やっている楽器のほかにやってみたい楽器は?
                Q14.あなたがソリストだったらやってみたいなぁっていう協奏曲は?
                Q15.お疲れ様でした!では次の演奏者5人ほどにバトンを回してください。

                石橋楽器店


                | 音楽バトン(自分が演奏) | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                バンドバトン
                0
                  バンドバトン
                  (本当にバンドを組んでいる人向けですが、妄想でもいかが?)
                  .丱鵐斌召蓮
                  何人制バンド?
                  そのバンドに満足している?
                  い△覆燭離僉璽箸蓮
                  イ修離僉璽箸頬足している?
                  Ε蝓璽澄爾詫蠅譴襦
                  Д丱鵐鋲發念貳嵳蠅譴襯僉璽箸蓮
                  ┘丱鵐鋲發任發Δ舛腓辰抜萃イ辰突澆靴ぅ僉璽箸蓮
                  メンバーへの不満は?
                  バンド内では喧嘩をする?
                  あなたのバンド内のポジションは?
                  バンドのジャンルは?
                  何曲コピーした?
                  自作曲はある?
                  何回ライブした?
                  哀瓮鵐弌爾悵豸
                  渦鵑靴燭ぅ丱鵐豹

                  石橋楽器店


                  | 音楽バトン(自分が演奏) | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  ピアノバトン
                  0
                    ピアノバトン
                    1、ピアノ歴はどれくらいですか?
                    2、貴方がいつも弾いているピアノは?
                    3、いつも弾くジャンルは?
                    4、今の目標の曲は?
                    5、今練習している曲は?
                    6、直ぐに上達するけれど苦痛のピアノレッスン、あまり上達しないけれど楽しいピアノレッスンがあります。貴方はどちらを選びますか?
                    7、好きなピアニスト(ジャンル問わず)
                    8、特に弾きたいと思っているピアノメーカー(1つだけ)
                    9、ピアノに関する一言☆
                    10、次にバトンを回す人

                    石橋楽器店


                    | 音楽バトン(自分が演奏) | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    楽器いぢりに100の質問バトン
                    0
                      楽器いぢりに100の質問バトン
                      1.こんにちは。まずはあなたのHNを教えて下さい。
                      2.居住地も教えていただいていいですか?
                      3.では、ご出身はどこでしょう?
                      4.生年月日、年齢なども教えて下さい。
                      5.性別は?
                      6.ご職業はなんですか?
                      7.あなたの性格を一言であらわすとどんな感じですか?
                      8.特技や資格などお持ちでしたらこちらで紹介して下さい。
                      9.趣味はなんですか?
                      10.好きな言葉も教えて下さい。
                      11.あなたの担当楽器は何ですか?
                      12.あなたの演奏ジャンルは?
                      13.自分の演奏ジャンルは好きですか?
                      14.何故その楽器を選んだのですか?
                      15.いつからその楽器を演奏していますか?
                      16.MY楽器は持っていますか?
                      持っている方は詳しいデータを教えてください。
                      17.持っていると答えた方、楽器に名前をつけていますか?
                      18.街で楽器ケースを持っている人を見かけたらどうしますか?
                      19.ふらりと立ち寄った楽器店。そこの店員さんに楽器の事を尋ねているお客さんがいます。
                      そのお客さんはどうやらあなたと同じ楽器のようですが、店員さんが説明できずに困っています。あなたならどうしますか?
                      20.自分の理想とする音を教えて下さい。
                      21.自分の音は好きですか?
                      22.尊敬するプレイヤーを教えて下さい。
                      23.では好きなプレイヤーは?
                      24.初見は得意ですか?
                      25.暗譜は得意ですか?
                      26.じゃあ、初見と暗譜、どちらが得意ですか?
                      27.あなたの恋人(または好きな人、および配偶者)は「楽器いじり」ですか?
                      28.ではその事(Q27)についてどう思いますか?
                      29.最近買った楽器用品は何かありますか?
                      30.楽器用品って値段がピンキリですよね。上限いくらまでならOKですか?
                      31.楽器を演奏する仕事ってどう思いますか?
                      32.ところで、憧れている楽器って何かありますか?
                      33.使用しているMPやリード、その他楽器小物を教えて下さい。
                      34.お気に入りの楽器小物ってありますか?
                      35.では、楽器小物で「これだけはなきゃ困る!!」ってものはありますか?
                      36.行きつけの楽器店などありましたら紹介して下さい。
                      37.楽譜に書きこみしてますか〜?
                      38.小節番号は書いていますか?
                      39.楽譜入れ(クリアーファイルなど)使用していますか?色や形状など教えて下さい。
                      40.使用している方、シールなどで飾ったりしていますか?
                      41.アンサンブルやったことありますか?
                      42.ではマーチングは?
                      43.ひょっとして合宿とかもやった事ある?
                      44.それらの思い出を教えて下さい。
                      45.一般楽団に所属していますか?
                      46.あなたの楽器はピッチはいい方ですか?
                      47.メロディー、ハーモニー、オカズ、演奏するならどれ?
                      48.1st、2nd、3rd…あなたはどれですか?
                      49.Soloは好きですか?
                      50.好きな曲は何ですか?
                      51.ではその理由は?
                      52.じゃ、キライな曲は?
                      53.出来ればその理由も。
                      54.楽器を演奏する時の癖ってありますか?
                      55.楽器を演奏する時、体が動きますか?
                      56.大キライなヤツがあなたのパートに入ってきたらどうしますか?
                      57.初心者が入ってきたら面倒を見てあげますか?
                      58.楽器のポスターやカタログ等、部屋に飾っていますか?
                      59.突然ですが、お酒は好きですか?
                      60.本番と打ち上げ、どっちが好きですか?
                      61.指揮、ちゃんと見てますか?
                      62.楽器を演奏する上で気をつけていることってありますか?
                      63.演奏用の持ち物があるかと思いますが、それ専用の鞄とかありますか?
                      64.その中身は?
                      65.歌うのと演奏、どっちが好きですか?
                      66.あなたはズバリ、お調子ものだ?
                      67.「コイツだけは許せない!!」という演奏者のエピソードを教えて下さい。
                      訴追の恐れがない様にちゃんと伏字など使用して下さいね。
                      68.歌謡曲のアレンジで演奏するのをどう思いますか?
                      69.コンサート等で演出などやりますが、それで「演奏側」ではなく「演出側」をやった事はありますか?
                      70.その時、「演奏側」だった場合、どんな演出か気になって演奏できないことがある?
                      71.ビデオ等で自分の演奏、マトモに見れますか?
                      72.ではCDやテープなどで自分の音を聴くのは平気?
                      73.あなたのやっている音楽ジャンルのCD、何枚くらい持ってますか?
                      74.個人練習(基礎練習など)、きちんとやってますか?
                      75.基礎練習は主に何を何分くらいやっていますか?
                      76.練習日等含めて週にどれくらい楽器を演奏していますか?
                      77.個人で練習する場所(自宅、貸しスタジオ)ってありますか?
                      78.お勧めの教則本とかあれば紹介して下さい。
                      79.自分の楽器以外で演奏できるものがあれば教えて下さい。
                      80.好きな作曲家は?
                      81.演奏中、眠くなったらどうしますか?
                      82.演奏していてよかったな〜、と思う事は何ですか?
                      83.ではその逆は?
                      84.日常生活と楽器、どっちが大切ですか?
                      85.楽器を持つと人格変わりますか?
                      86.人の結婚式等で演奏した事はありますか?
                      87.練習中、携帯の置き場は?
                      88.合奏中に電話が掛かって来たり、メールが来たらどうしますか?
                      89.寒い時と暑い時、楽器を演奏するのはどっちがイヤですか?
                      90.屋内と屋外の演奏、どっちが好きですか?
                      91.突然ですが、セクハラ指揮者をどう思いますか?
                      92.究極の選択(?)ずっとやりたいと思っていたけど、難しくて大変な楽器と無茶苦茶簡単だけどキライな楽器。「移れ」と言われたらどっちに行きますか?
                      93.楽器、移りたい?
                      94.楽器ケースにシールなどを貼って飾り物していますか?
                      95.楽器を演奏している自分に酔った事はありますか?
                      96.どれくらいの頻度で楽器の手入れをしていますか?
                      97.楽器を演奏する時、近くに飲み物はおいてますか?
                      98.羨ましいと思う楽器は?
                      99.あなたにとって音楽とは?
                      100.お疲れ様でした。最後に一言感想と、バトンを回したい5人をどうぞ。

                      石橋楽器店


                      | 音楽バトン(自分が演奏) | 14:36 | comments(10) | trackbacks(2) | pookmark |
                      | 1/2PAGES | >>