バトンの検索と倉庫
※当サイトはリンクフリーです。ブログ・ツイッター・FACEBOOKのネタにどうぞ
バトンセンターはHPもあります。ブログが重い方はどうぞ。⇒バトンセンター配布や投稿等

バトンとは・・・バトンの投稿blog@baton-center.net全バトンリスト1/16

CATEGORIES
RECENT COMMENT
willcom スマホ ガラケー
ウィルコムネットショップ ウィルコムネットショップ
MOBILE
qrcode
あけまして おめでとうございます
0
    新年 明けましておめでとう御座います。

    元旦早々 パソコンが壊れた為 未だメールチェックしていません。

    壊れた部品を直すまで しばしお休みさせて頂きます。


    管理人 みく



    | 注意事項・連絡事項 | 15:52 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
    メール送信機能 つづき
    0
      最近また、質問が多くなってきたので、一番上にあげます。

      実験したわけではないのですが、下記の検索から来られた場合にバトンのメール送信機能が使用できるかもしれません。(←試したわけではありません)

      http://www.google.com/imode(ドコモ)
      http://www.google.com/jsky (J-スカイ)
      http://www.google.com/ezweb (EZWeb)

      検索語:バトン or バトンセンター

      注1:上記より検索してこのブログを見た場合、とてもパケットがかかるような気がします。
      注2:受信アドレスが何を有効にしたら良いのか不明です。とりあえずインターネット経由をOKにして下さい。

      また、フルブラウザをご利用になると取れるかもしれません。



      HPも修正が完了しました。(http://www.baton-center.net/
      自力で作成しているHPな為、コピーミスをしてしまっている場所があるかもしれません。
      そのときはご連絡いただければと思います。


      | 注意事項・連絡事項 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      トラックバックについて
      0
        4月17日以降 トラックバックの受付が拒否設定になっていました。
        もし送って下さっていた方がおりましたが 申し訳ありませんでした。

        設定を解除致しました。

        また、ある特定のキーワードは拒否設定になっておりますので どうしても送れない方は ご連絡下さい。


        | 注意事項・連絡事項 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        メールの不具合の追記
        0
          当サイトの注意事項(初めて来た方はお読み下さい)

          下記の追記
          05/11 AM10:30追記
          メール送信機能のCGIを変更しました。
          携帯の方でパケット代が気ならない方で、フルブラウザが使えない方。
          下記よりアクセスしている方が当サイトのバトン送信機能を使うと???と?だけのメールが届いていた方は今回の修正で解消されている方が多いと思います。
          http://www.google.com/imode(ドコモ)
          http://www.google.com/jsky (J-スカイ)
          http://www.google.com/ezweb (EZWeb)

          検索語:バトンセンター

          上記検索はフルブラウザが無い方でメールのコピーも出来ない方等PCの画面を見たい方など 多々の問題や要望がある方がアクセスすると送れるようになるかもしれません。
          (実験しているわけでは無いので絶対ではありませんが)
          PCサイトの簡易表示ですので、パケット代が気にならない方はお試し下さい。

          また、ブログを見ると大変だと思いますのでHPも全ページ修正しましたので、そちらの方が表示が楽かもしれません。
          ただ、手作業で行っている為 間違いがあるかもしれませんがそのときは報告して頂ければ修正致します。
          また、HPとブログのURLの違いですが、
          http://blog.baton-center.net/ (ブログ)
          http://www.baton-center.net/  (HP)

          blogとwwwの違いだけですので 検索結果を見て頂ければわかるかと思います。


          下記の事項の追記になります。
          01/27 PM17:42追記
          メール送信を使ってる方が多い様なので、とりあえず。
          別にこのバトン送信機能は携帯に対応させただけで、携帯のメアドじゃなきゃ動かないわけではありません。
          元のソフトがパソコンに送信用なので、携帯からですとエラーが出る事もあります。
          よって、パソコンからメールを送る方で携帯ではなくてもどこへでも送れます。
          但し、ちゃんと送れるかどうかの保障はしません。
          元々、要望があった物を強引に付けただけなので。
          ご理解とご協力をお願い致しますm(__)m

          追記:
          上記フォームで送れない方、文字の入ってるボックスを携帯で選択すると文字をコピー。

          両方出来ない方は、私が直接送るか諦めて下さい。


          ご連絡の場合は、バトン名+1問目の始まり or urlを送ってください。

          個人サイトなので、送信が遅くても文句は言わないで下さいm(__)m

          ご連絡はこちらblog@baton-center.netまで。


          また、20歳未満制限バトンは、『続きを読む >>』の中に入れてあります。直接未成年者の目に触れない配慮のつもりです。
          また、20歳規制バトンはメール送信機能は動きません。


          01/2?追記
          私のメール(mova)からメールを送ると送信事態に文字制限が発生しています。
          Docomoの場合、フルブラウザを使用。若しくは902以降の機種。
          それ以外で送信すると、全角250文字制限を受けます。
          関ジャニ∞バトンを現在2000文字程度でボックスを分けていますが、
          これを分割すると・・・。途方も無い時間がかかります。
          バトンを欲しい方のみ私が送ります。
          blog@baton-center.netに何が欲しいか送って下さい。
          リストがあるものはリストの番号その他はURLかバトン名でお願い致します。
          コメント欄に名前を残していただいてもOKです。
          但し、私がパソコンの前にいる場合に限ります。
          又、当サイトは管理人の一趣味としてやっているだけなので、その点宜しくお願い致します。


          1.カテゴリを携帯から見れるようにしました。
          2.私への直メールは、blog@baton-center.netです。
          3.パソコンからメール送信機能を追加しました。が、今確認したら携帯で表示されていませんでした(TT)(私の携帯)
          4.『blog@baton-center.net"』を受信可能にして下さい。(何故こんななのかは不明です(笑)
          5.友達に確認した所、ezwebでバグが有るようです。

          また、20歳未満の閲覧禁止になっている物についてですが 続きを読む >>の中に入れてあります。
          もちろん20歳未満は閲覧禁止ですが・・・。
          20歳未満の方へ目が触れない様にするための手段にしてあります。
          これらのバトンはメールを送っても内容は見れません。

          docomo
          movaの方は、メールの設定を分割メール設定で2000文字にして下さい。
          FOMAの方は5000文字対応。
          Docomo PCのHP

          au
          ezwebの方は文字化けする方も居ますが、EZweb@mailの受信は5000文字対応の様です。
          au PCのHP

          softbank
          S!メール(MMS)で、300KBまで(約15000文字相当)
          softbank PCのHP

          ???になってしまって内容が見れない方。
          http://blog.baton-center.net/?eid=105529
          こちらにも書きましたが、携帯でパソコン用の検索を使って来られている方がなっていると思います。

          携帯からカテゴリが見える方でしょうか?
          http://www.google.co.jp/gwt/n
          こちらのサイトで確認したところ、画像は縮小されカテゴリが出てきて 下に記事が出てメアドを入れるボックスが出てきます。
          ここのサイトでやるとエラーになりますが、携帯からは送れてそれがエラーになるのかな?と思っています。
          回避方法は、フルブラウザで直接アクセスしてもらうorボックス内の文字をコピーするというくらいしか思い浮かびません。
          ???だらけのメールを受け取った方は試してみて下さい。


          | 注意事項・連絡事項 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          携帯からのバトン送信
          0
            Google Wireless Transcoder というアクセスからの文字化けについて。
            CGIを変更しました。
            実験したわけではないのですが、下記の検索から来られた場合にバトンのメール送信機能が使用できるかもしれません。(←試したわけではありません)

            http://www.google.com/imode(ドコモ)
            http://www.google.com/jsky (J-スカイ)
            http://www.google.com/ezweb (EZWeb)

            検索語:バトン or バトンセンター

            注1:上記より検索してこのブログを見た場合、とてもパケットがかかるような気がします。
            注2:受信アドレスが何を有効にしたら良いのか不明です。とりあえずインターネット経由をOKにして下さい。


            | 注意事項・連絡事項 | 13:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
            ジャニーズ系のバトンについて・・・。 2007.4.3追記しました
            0
              2007.4.1
              どうしようか 悩んでいます・・・。

              下記検索の抜粋。


              最近、関ジャニ∞の渋谷すばるくんがバトンの存在に気づいた事、知っていますか??
              見た本人はやっぱり良い気分にはならないと思うんです。
              自分の名前が選択肢の中にある。
              ましてやメンバーの名前まで…。
              話は変わりますが『夢小説』ってご存知ですか??


              という内容の物です。

              同じ記事であちこちに書かれています。
              検索すれば見つかると思います。

              記事内でジャニーズの事務所が悩んでいるという記事もありました。
              本当か否かはわかりません。

              で、方法としては
              1:このままにする(訴えられるのは困るな・・・)
              2:名前を全て消し ただの妄想バトンにする。(改変になってしまうので、バトン製作者の方には申し訳無いですが。)
              3:全て削除する。(今来ている方々やリンクしてくれたり紹介してくれている方々には申し訳ないですが。)
              4:バトンの題名だけ残して内容は全部削除。

              多分この4個しか方法は無いと思います。
              で、この情報が本当だとしたら1の選択肢は消えると思います・・・。


              さて どうしようかしら・・・。


              2007.4.2
              情報を頂きました。

              色々と考えています・・・。


              2007.4.3
              色々考えてみました。
              結論を出しました。

              このままの状態で、継続致します。


              もし、本当に困っているのであれば、ジャニーズ事務所さん等から見解があると思い、その時点でこの先を考えようかと思います。

              何故なら、これだけ多くのバトンが出回っており、これらの削除の依頼等をするのであれば、ジャニーズ事務所さん等のHP等により何かしらのアクションがある筈だと思ったからです。

              そこで皆様にお願いがあります。
              もし、ジャニーズ事務所様関連の公式HPやファンクラブやマスコミ等、
              どこかで『バトンを辞めて欲しい』という正式なコメントを発見された場合、私に匿名で構わないので連絡して頂けると嬉しいです。
              その時には、当サイトから皆様への報告やアクションも速やかに行いたいと思います。

              以上ご協力の程、宜しくお願い致します。


              バトンセンター
              みく


              | 注意事項・連絡事項 | 10:47 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
              バトンリスト
              0
                今現時点で この中にある全てのバトンのリストを作ってみました。
                http://www.baton-center.net/blog/batonlist.htm

                追記:(2007.3.18)
                カテゴリの一番上にリストという項目を追加しました。


                あいうえお順でソートしてあります。

                あと、私の回線の問題で、カテゴリ内を30個で分割する事にしました。
                我が家が遅い回線なのでご容赦を。。

                一応分類した物に関しては、後ほど内部全部が見れる様にHTMLを作成します。

                以上ご連絡でした。


                | 注意事項・連絡事項 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                シークレットバトンとは・・・
                0
                  シークレットバトンとは・・・
                  バトンを見ていると、時折答えしかないものが存在しています・・・。

                  ほとんどmixi(ミクシー)の方しか使えなかったりしますが・・・。
                  これはブログやミクシーの日記内に答えだけを載せるバトンです。
                  要は 質問がシークレット(内緒)ってことですね。

                  同じシークレットバトンでも、問題を背景と同じ色にして、パッと見た目は答えのみが書かれているバトンもあります。
                  これも同じシークレットバトンの仲間です。

                  私的には・・・??なバトンだなぁ〜と思っていますが・・・。
                  特に人を答えるシークレットバトンは あまりオススメできません。
                  ただ、当サイトは質問が知りたいという方が多数おられると思いますので、
                  私の知りえる シークレットバトンの質問?問題を全て載せてあります。
                  質問数HPの方では問題数等を表にしてありますので、ご参考までに。

                  検索してくる方の為に・・・。

                  シークレットバトン、答え、内容、倉庫、マイミク、情報、64、エロ、覗く、配布、質問、秘密、mixi、人、問題、究極、公開、恋愛、人数、特集、10問、11問、12問、13問、14問、15問、16問、17問、18問、19問、20問、21問、22問、23問、24問、25問、26問、27問、28問、29問、30問、

                  こんな内容で検索された方、
                  一応リンク貼っておきますので、右上のサイト内検索か こちらの一覧から探して見て下さい。

                  シークレットバトン

                  答えが人になってる場合のシークレットバトン マイミク編とも言うかも
                  エロを連想させるような内容のシークレットバトン


                  これ私の知りえたmixi内やブログに存在している シークレットバトンの全てです。
                  ただ、ブログの中で多少問題が増えたり減ったりしているものも存在します。
                  途中まで同じ質問なのに 増えてる・・・といった感じで。
                  一応 全てのシークレットバトンの タイトルに 問題数を入れてあるので、参考にして下さい。

                  HPには一覧表の様な感じになっています。
                  ただ、質問内容が大人向けの場合に関しては全てひとまとまりにしてしまったので、見づらいかもしれません。
                  http://www.baton-center.net/himitu00.htm


                  | 注意事項・連絡事項 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  マイミクとは?
                  0
                    マイミクとは?
                    バトンを見ていると時々出てきます。

                    そもそも ミクシー(mixi)では、会員制で誰かの紹介が無いと入れないという空間です。(18禁です。)

                    SNSと呼ばれていて、とっても流行ってますが(笑)
                    現在、大手ポータルサイト等あちこちにSNSがありますが。
                    現在会員制のヤフーも8月から誰でも入れるSNSになるそうです。
                    余談ですが、SNSは(Social Networking Service)ソーシャルネットワーキングサービスの略です。

                    マイミクに戻ります。
                    本当の名前は、『マイミクシィ』と言います。
                    これは何か?と言いますと、自分と繋がりのある人間の事をいいます。

                    例えば・・・。


                    私は友達のたぬきさんから招待状(ミクシーへの勧誘メール)を頂きました。
                    私はmixiに登録しました。

                    そうすると 私の『マイミクシィ』は、たぬきさん。

                    ミクシィ内をうろうろと検索していたら・・・
                    自分の出身の学校のある一つのまとまった場所にいきつきました。
                    これをミクシィ内では『コミュニティ』といいます。
                    そのコミュニティを覗いていると・・・。
                    何と!同級生の うさぎちゃんを見つけました。
                    うさぎちゃんの名前をクリックすると、うさぎちゃんのページが開きます。
                    そのうさぎちゃんの『マイミクシィ』には、懐かしい同級生が100人も居ました。

                    ここで・・・何故うさぎちゃんは100人で 私は1人?という疑問があります。
                    実はうさぎちゃんは、友達を見つけたら『マイミクシィ』に追加という機能を使って友達登録をしていったのです。
                    で、私は うさぎちゃんのページを見ていて 『マイミクシィに追加』という言葉のボタンが有る事に気付きました。

                    ちょっと押してみましょうかね?『ポチッ』。

                    何か書くのが出てきたので 『わたし、○○です。おひさしぶり!覚えてる?』と書いて送りました。

                    特に何の変化もなく・・・。

                    そのまま フラフラあちこち検索して 遊んでました。


                    そのまま疲れて就寝・・・・。


                    朝起きて・・・

                    今日もまたミクシーをフラフラしようと思ってログイン♪


                    何かが届いていて・・・。
                    とりあえず 承認。(←ちょっと記憶が間違ってたらごめんなさい)


                    あら? 自分の『マイミクシィ』の中に うさぎちゃんがいる。



                    どうやら この『マイミクシィ』っていうものは、自分とつながりのある人の事を指していたみたい。

                    別にリアルな友達じゃなくても マイミクシィに追加できるからネット友達という場合もあります。

                    もしくは この日記が面白いから マイミクシィに。
                    みたいな お気に入り機能的な感じも含まれているよ〜。(但し相手が見てもいいよというOK機能である承認という事がされればだけど)

                    そんなこんなで マイミクとは 自分と繋がりのある人の事です。

                    誰からも招待状がもらえなくて どうしても入りたい。
                    見てみたい という方がおりましたら、
                    blog@baton-center.netまで送って下されば招待は致します(笑)
                    でも、最近登録時に携帯のメアドを書かなきゃいけなくなっちゃいました。
                    これから会員数増えるのでしょうか?少し疑問です。




                    | 注意事項・連絡事項 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    バトンとは・・・
                    0
                      バトンとは・・・
                      mixiやブログを中心として広まっている遊びである。
                      ある一定の枠でまとまっている質問を答えて行くものである。
                      このサイトの中では、1個のまとまった質問を一つの記事としておりますので、そのままコピーして 自分のサイトに貼り付けて質問に答えて行きます。
                      コピーの方法は、WINDOWSの場合はコピーしたい部分をマウスの左ボタンでなぞっていき、そのなぞって反転(通常は青)した部分の上でマウスの右ボタンを押し、コピーを押す。
                      そして、自分の日記やサイトの投稿画面の上で右クリックして貼り付けをすれば質問のコピー&ペーストが完了するのでそれに答えて行けばOKである。

                      当サイトの推奨として・・・
                      最後に回す人という文面が多数あるが、『やりたい人どうぞ〜』でお願いしたいです。
                      強制バトン等『絶対やらなくてはいけない』という文面がたまに出てきますが、これも無視でお願い致します。
                      やりたい方がやりたい時にやって頂ければと思います。

                      注意:
                      バトンには次に回す人という文句があるが、
                      特に誰にも回したくない場合は、『ストップ』や『やりたい人はどうぞ』など 特に相手を決めなくても良い。
                      またバトンなだけに『アンカーで』という言葉を使う人も多いです。
                      もちろんチェーンメールみたいなものなので、自分以外のバトンに次へ回す人は?の中に自分の名前があったとしても強制ではないのでやりたくなければやらなくて良いのです。

                      注意:
                      また、指名された人の中には負担になる方も居るかと思います。
                      バトンが嫌いな方ややりたくない方もおられます。
                      回し過ぎるのもどうかと思いますので、自分だけ。もしくは気心の知れた範囲内など 苦痛にならないように遊びましょう。

                      私的には、日記の記事に困った時に自分の記事用として持って帰って貰えればと思っています。。

                      もし、面白いと自分で思ったら自分で持ち帰ってブログに記事にしますよね。それは誰もが同じだと思います。
                      また、やりたくないと思った方は持ち帰らないし、やりませんよね。

                      追記:2007.01.29
                      携帯の方の注意
                      当サイトはブログなので、携帯に対応しております。
                      携帯の方のご要望が多数あった為、フルブラウザの方(多分)のみバトンの持ち帰りができる様に送信機能を付けてありますが、文字化け等の問題や、文字数制限の問題もあり送れない場合もありますが文句は無しでお願い致します。
                      どうしても欲しいのに文字制限でひっかかる方は私にメールを頂ければ大量でなければ個人的に送ります。
                      (私のmovaからでは無理だったので(笑)

                      また、このメール送信機能は携帯だけに送れる物ではなくどのメアドでも送れます。
                      携帯に送る場合、遅延が多くあります。ご了承のほど。

                      20歳未満閲覧禁止の大人向けのバトンについては、『続きを読む>>』の中にあります。
                      メールを送ってもその中にはありません。
                      メールの中にURLが記載されているのでそこから見れるとは思いますが・・・。(途中から付けた機能だけど)

                      ルールとマナーと秩序を守ってお楽しみ下さいm(__)m


                      | 注意事項・連絡事項 | 00:28 | comments(187) | trackbacks(1) | pookmark |
                      | 1/2PAGES | >>