バトンの検索と倉庫
※当サイトはリンクフリーです。ブログ・ツイッター・FACEBOOKのネタにどうぞ
バトンセンターはHPもあります。ブログが重い方はどうぞ。⇒バトンセンター配布や投稿等

バトンとは・・・バトンの投稿blog@baton-center.net全バトンリスト1/16

CATEGORIES
RECENT COMMENT
willcom スマホ ガラケー
ウィルコムネットショップ ウィルコムネットショップ
MOBILE
qrcode
青森市民バトン
0
    青森市民バトン

    ■地方タレント・あなたはうっちゃん(内山千早)派?
    よっちゃん(楠美義人)派?
    それとも歌麿呂派?
    ■スーパーギャング深夜同盟を知っている。
    又はハガキを書いた(読まれた)事がある。
    ■スーパーギャング深夜同盟内で好きだったコーナーは?
    ex)・ういっちーさんのワンポイント津軽弁
    ・オーレおじさんの津軽弁サッカー
    ・うぢやまばあさん
    ・エンペラーうぢやま
    ・オトッチャー
    ・××でドッカーン
    ・ラブリッジゲーム
    ・コーディネイトはこうでねぇと
    ■何故に野津こうへいや青山良平と旅行に行かなきゃならないのかとCMを見る度に思う。
    ■RAB夕方生放送『出会いふれあい生テレビ』の駅前ロケに出くわしたら映ろうとする。又はクイズに出演した事がある。
    ■青森駅とラビナの間のエビナにあった伝言板(円柱型黒板)に何か書いた事がある。
    ■笑っていいとも!は夕方5時〜、HEY!HEY!HEY!は土曜の昼番組だ。
    ■フジテレビ&テレビ東京に憧れる。
    ■三角が目印として紹介される観光物産館アスパムは、観光物産館の役目を果たしているのか正直疑問である。
    ■ねぶた祭で毎年騒がれるカラス(白鳥)跳人だが、1度はやってみたいorやってみた事がある。
    ■ラグノオの『気になるリンゴ』は銘菓だが、食べた事がない。
    ■大間のマグロは青森人として自慢だ。
    ■新幹線が八戸って…正直ガッカリだ。
    ■修学旅行といえば、小学では函館、中学では東京。
    ■北高女子の夏の制服(水色)可愛いよね?
    ■弘南バスより市営バス派だ。
    ■ベイブリッチのイルミネーションはしょぼいと思うが、それでも好きだ。
    ■ラブリッジで愛を語り合った事がある。
    ■パサージュ広場で行われるフリマやイベントに参加した事がある。
    ■アウガの図書館で勉強してんだかデートしてんだか微妙な学生カップルに(Д)゚゚となった事がある。


    | 地域別バトン | 22:43 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
    地方出身者バトン
    0
      地方出身者バトン

      ◆あなたの故郷は?
      ◆名物は何ですか?
      ◆コレは故郷の味(おふくろの味)でないと嫌!という食べ物は?
      ◆故郷の好きな点は?
      ◆逆に、嫌いな点は?
      ◆故郷で使ってた好きな方言は?
      ◆故郷以外の方言で好きな言葉は?
      ◆同郷の有名人は?
      ◆これは全国共通だ!と思っていたのに違ったのは?  
      ◆お国自慢やアピールをどうぞ。
      ◆このバトンを回す人、3人。

      ☆簡単応募で豪華商品GET!豪華商品を当てよう!


      | 地域別バトン | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      お国自慢バトン
      0
        お国自慢バトン

        1)あなたの住んでる県は?
        2)どんなとこが有名?
        3)お国キャラクターはいる??
        4)他県の人に行ってほしい所はある?
        5)お国でおいしい食べ物はある?
        6)このバトンをくれた人の、お国で一番いいなぁーと思うところは?
        7)バトンを5人に回してください。ついでに、紹介もしてくださいね。

        ◆◆◆ 豆腐の盛田屋「豆乳せっけん」 お肌で実感キャンペーン ◆◆◆


        | 地域別バトン | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        地元バトン
        0
          地元バトン

          1:住んでる都道府県
          2:標準語地域?
          3:方言の種類、特徴、珍しい言い方
          4:地元の有名スポット
          5:地元の有名人
          6:地元のここが許せない
          7:地元のメリット
          8:地元に一番多い姓
          9:地元一番近いネット近所
          10:他の方

          奪うケアから、護るケア ★美肌が育つ★サッポー洗顔キャンペーン


          | 地域別バトン | 11:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
          都道府県バトン
          0
            都道府県バトン

            1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。
            2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。
            3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。
            4.地元の究極の自慢をどうぞ。
            5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。
            6.地元のココだけが許せない!ということは?
            7.地元で一番多い名字は?
            8.ネット友達で近くに住んでる人はいますか?
            9.8で答えた人にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。

            毎日長時間の使用を前提とした、しっかり家具


            | 地域別バトン | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            地元バトン[長編]
            0
              地元バトン[長編]

              1あなたの地元はどこですか?都道府県と市区町村でお答えください(含む行政区)。
              2地元には今までどのくらい住みましたか?
              3地元で好きな場所は何処ですか?
              4それは何故?
              5じゃあ嫌いな場所は?
              6やっぱりなんで?
              7地元で自慢できることやものを教えてください。
              8もちろん理由付きで。
              9逆に自慢できないことを教えてください。
              10えー、なんでなんで??
              11いーじゃん、別にそれくらい。
              12では地元で、自慢することでもないけど、トリビア的なことを教えて下さい。
              13ところで、今でも地元に住んでいますか?
              14昔と比べて地元は何処がどう変わりましたか?
              15じゃあ、ずーっと変わらないところは?
              16そうだ!トリビア的なことはもう1つくらいない?
              17でさぁ。地域的な話じゃなくて、地元の人たちって好き?
              18どうして?
              19そっか。じゃあさ、そこに住んでて最近いいことあった?
              20なるほど。昔だったらどうよ?何か地元ならではのことあるでしょ?
              21全然関係ないんだけどさ、丸囲みが瓦泙任覆里辰討匹思う?
              22話を戻して。住環境的にはどうよ?
              23他に住みたいところとか憧れる土地ってないの?
              24お決まりだけど、どうしてそう思うのよ?
              25隣の市区町村にあって、地元にないものとかないの?
              26高校って、同じ市区町村内だった?
              27小中学校と比べて、高校の雰囲気とか違うとことなかった?
              28いいとこでも気に入らないとこでも、もう1つくらいない?
              29家の周りで歩きタバコする人っている?
              30駅まででたらどうかな?
              31歩きタバコ禁止条例とかってないの?
              32そういえばさぁ、地元にこんなのがあればいいのにって制度とか建物とかない?
              33いや、別にそれいらなくない?
              34じゃあ、現実的にこれはいらないよねってものはある?
              35本当?それ必要だと思うんだけど。
              36将来、自分がじーさんばーさんになっても地元にいたい?
              37介護とか、心配じゃない?
              38公務員って嫌い?
              39取り敢えず、理由くらいは尋ねてみるさ。
              40ふーん、そっか。
              41商店街って家から近い?
              42シャッターとか閉まってたりする?
              43え?買い物って言ったらデパートとか行っちゃうって?
              44ぶっちゃけ、スーパーとコンビニがあれば商店街はいらないよね?
              45本当にそう思ってる?
              46ま、いっか。そろそろ飽きてきたでしょ?
              47もし今、隣の市区町村と合併するって言ったらどうよ?
              48引っ越したい?
              49何か地元に関して言い残したこととかある?
              50じゃあ、地元以外の人に回してみようか。



              | 地域別バトン | 13:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
              市区町村50音順バトン
              0
                市区町村50音順バトン

                ・合併して消滅した市区町村の名前は除きます(カンニング可)。
                ・分かれば都道府県名も書き添えるということで宜しくお願いします。

                =====================























































                ===========================

                県庁所在地を除くとか制限をつけてやってみても面白いかも。

                レレレのレンズ


                | 地域別バトン | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                ローカルバトン
                0
                  ローカルバトン

                  Q1.あなたのお住まいはどちらですか?
                  Q2.名物を教えてください。
                  Q3.特産品は何ですか?
                  Q4.地元出身の有名人といえば?
                  Q5.ローカルルールはありますか?
                  Q6.おもしろい方言があったら教えてください。
                  Q7.雑誌などには載っていない地元情報を教えてください。
                  Q8.バトンをまわす人を3人指名してください。

                  玄界灘島の幸のお試しセット1980円(送料込み)|壱岐もの屋


                  | 地域別バトン | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  地元バトン
                  0
                    地元バトン

                    Q1:あなたの地元はどこですか?
                    Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?
                    Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。
                    Q4:逆に自慢できないことを教えてください。
                    Q5:では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。
                    Q6:今でも地元に住んでますか?
                    Q7:最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
                    Q8:次にまわす5人

                    壱岐もの屋お試しセット


                    | 地域別バトン | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    地元バトン
                    0
                      地元バトン

                      1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えて下さい。
                      2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。
                      3.住んでる近くの有名な場所などを教えてください。
                      4.地元の究極な自慢をどうぞ!
                      5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
                      6.地元のここだけは許せない!ということは?
                      7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。
                      8.地元で一番多い苗字は?
                      9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
                      10.↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
                      11.その友達を除く5人を指名してください。

                      その潤いは酵母から アミオン化粧品


                      | 地域別バトン | 18:14 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/2PAGES | >>